Blog 1/445

日常の記録。

たまには思いっきり愚痴りたいっ

学校の、

某教員の授業がストレスです…

 

国試にも臨床にも重要な科目。

 

その先生の授業は、

先生が教科書を読んで線を引くだけ。

しかも凄い早口。

 

途中補足説明をしようとするんだけど、

話がどんどん脱線して、自分の家族の話とか、授業にも臨床にも関係ないような思い出話とかそんなのばっかり。

 

そんで突然教科書の音読に戻る。

 

私は、この先生の授業が全然分からない。

 

途中で学生が理解出来てるかとか確認もしないで、どんどん自分だけテンション上げて教科書読んでるだけで。

 

1年生の頃は、自分が何も知らないから聞いてもわからないんだと思って一生懸命勉強した。

 

でも、多分先生の授業のほうにも問題があると2年生になってから思うようになった。

 

仕方ないから自分で教科書を読みながら外部のセミナーや参考書で自分で一から勉強しなおし。

 

元々自分で進んで勉強するべきって考えてるからいいんだけど、

 

90分、ずっと席に座ってるのが苦痛…。

 

耳栓して自習してたい…。

 

言っても変わらないし、

愚痴ったところで状況が変わるわけでもないから

これ以上言いたくないけど、

なんかもう自分の中に溜めておけなくてストレスで泣きそう。もう本当にいや。大嫌い。