Blog 1/445

鍼灸マッサージ師を目指すアラサー学生のブログ。

今朝の夢

昨日鍼灸受けてきたから、昨晩はかなりぐっすり眠れた。頭はまだもうちょっと寝たいよ状態だけど、身体の疲労感はスッキリ抜けた感じの朝。

 

でね、

 

いつも6時頃にアラーム鳴らすんだけど、スヌーズを重ねてなんだかんだ20分位寝たり起きたりする。

 

今朝はその短い間に夢を見た。

 

夢の中で、私はコンビニだか飲食店だかの店員だった。

 

私以外の従業員が2人。

 

背が高いおかっぱの女の人と、ふくよかな東南アジア系の女の人で、店は開店準備中だった。

 

私はあんまり勝手が分からなくて、でも何かやらなきゃと仕事を探しては見つけてやって…を繰り返してたら、

 

東南アジア系のお姉さんが近付いてきて、

 

休憩や食事の説明をしながら

 

「そんな全方位で頑張らなくていいよ〜。忙しい時だけ頑張ればいいよ〜。お姉さんはそれできるけど妹は出来てないネ〜」

 

と言われた。

 

もう一人いる背が高いおかっぱの人は、私の姉という設定らしい(※実際に姉はいない)。

 

で、なんかそれを聞いてハッとした辺りで目が覚めた…。

 

まぁ、それだけの話。

 

最近、ちょっと全方位で頑張ろうとし過ぎて無駄な力が入ってたかも…。

 

もっとゆるくてもいいのかもな〜。