Blog 1/445

日常の記録。

心が大変な人っていうのは

毎日が、戦いだと思う。

 

気持ちがアロディニアなんだと思う。

 

普通の人にはなんてことない出来事、あるいは刺激だと認識さえされないような出来事が刺激になって、

 

割れたガラスが降ってきて全身に刺さるように感じる、そんな危険に晒されている。

 

降り注ぐガラスの破片を懸命に避けようとすることで、ますます心も頭も疲れてしまう。

 

避けきれずにガラスの破片を浴びてしまうこともある。

 

一時も休まる瞬間がない。

 

そんな想像をする。

 

降り注ぐガラスを止めることが一番必要なことだけれど、それは容易くない。

 

それならば、少しでも休息ができるように、一時でも心が休まるように、降り注ぐガラスを避ける傘を差してあげられるような、そんな場所ができたら。