Blog 1/445

日常の記録。

納得できるものを売りたい(とカッコよさげに言いながらただのグダグダ)

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の免許を取ってそれを仕事にしようと思った理由の一つ。

 

会社員時代、どうしても、もっと正直に仕事がしたいと思ったことがあった。別にリコール品でもなんでもないし製品自体もいいものだと思ったけど、その売り方はよくないんじゃないかと思ったことがあって。自分が納得できないものを顧客に説明できないと思って、上司に何度も相談したり提案に行ったりした。けど、まぁ大人の色々な事情で全然話が通らなかった。そこにその他の事情が色々重なって、会社をやめようと思ったわけだけど、それはまた別の話。

 

閑話休題

 

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の免許を取ったら、自分が納得できる、心からいいと思えるものを顧客に提供したいと思っている。自分の気持ちに正直に、嘘やごまかしのない商売がしたい。それが自分のメンタルの安定にも繋がる。

 

また話が逸れそう!

 

で、その納得できるもの、は治療法も含めての話で、私は、ずーっと、自分の中での納得感、みたいなものを求めて勉強している。とにかく腑に落ちたい、落としたい。だけど、、、それができない分野、、なんかもあって、読んでも聞いてもやってもわからない…それは己の理解力不足…経験不足…なのかもしれないけど、なんかどうもそれだけじゃない気がして、相容れない…。。。そうなると、勉強ストップである。しかしやらなければならない…。

 

うわぁぁぁんやりたくない…全然進まない!好きなこととの落差がヤバい!こういうところが私の良くない所だよぉぉぉぉっ(壊)

 

…勉強が進まないイライラを、発散したくてついブログに書いてしまいました。

 

お見苦しくて失礼しました。

 

勉強に戻ります…。