Blog 1/445

日常の記録。

ちょっと学業とは別の面(とも言い切れないけど直接ダイレクトには関係ない面)で大きくストレスになることがあって、

 

最近元々休みを取ってなかったり、食事ちゃんとしてなかったり身体動かしたりしてなかったり、勉強や実技での不安も重なって、

 

ネガティブ状態…。

 

ストレスの行き場がわからない…。

 

色々なものを克服してきたつもりだったけど、そうでもなかったのかな…。

 

ネガティブな思考は考え過ぎると常態化して戻せなくなるから、あんまり考えてたくないし、前向きな気持ちで過ごしたいけど、気持ちが引き上がらない…。

 

安易な方向でストレス発散や鎮静するのは危険だし、早くこの状態から抜け出したいけど、こういう時って焦るほど上手く行かないんだよなぁ…。

 

*追記*

対処方法を色々調べてたけど、最も手軽に出来そうなことが「ストレス源から離れる」だったから、早速明日からストレス源から距離を置いてみよう。