Blog 1/445

日常の記録。

バイトの記録ブログ

週に1回福祉施設でのバイトを始めて今日で9回目!

 

未経験で始めたから、毎回新しい発見があり、かなり少しずつだけどできることも増えて、授業で学んだことと繋がることもあって、バイトに行くのが楽しみな日々を過ごしている。

 

で、そんな日々をブログに書き残したいと思って週次でちょこちょこ書いてたんだけど、

 

ブログに書くのは一旦やめよ〜!

 

と思った。

 

どうしても、自分が体験したことや気付きを書くと利用者さんとのやり取りや利用者さんの様子を書くことになりがちで。

 

個人情報は削ぎ落として書いてたつもりだけど、もし本人が見たら自分のことってわかっちゃうし。見ることないと思うけど。

 

別に誰かに何か言われたわけじゃないけど、なんとなくやめることにした!

 

でも紙のノートには、毎回教わったことを記録して読み返してる(私はメモ魔)。

 

ブログに書いてたのは、

  • 自分が後で振り返るため
  • 人に向けて書くとよく整理できるから
  • 同じことに関心がある人と何かのキッカケが生まれたら、という淡い期待

 

だったけど、バイトに関してはノートでもいっかな、と。

 

ブログには書かなくなるけど、バイトは毎週楽しく行ってる!

 

あはきの学生としての悩みや疑問は出てくるので、記録に残らないクローズの場では、利用者さんが特定されない範囲で話したりすると思うけど、とりあえずこれからはこんな感じでやって行こうと思う。

 

さて、今日も行ってきます٩( ᐛ )و

 

***
仕事後ツイッター

こういう理由が一番大きいかな。