Blog 1/445

日常の記録。

小さなことから大きなことまで

悩みが尽きない今日この頃。

 

***

大きな悩み。

 

自動車教習所。

この前問い合わせた時は「入校制限してません。いつでも大丈夫ですよ」と言われて、学校の近くに教習所あった〜!行っちゃえ〜!GoGo〜!というノリだったのに、蓋開けてみたら「コロナ禍で予約がいっぱい。平日の夕方と土日しか来られない人は9ヶ月で免許取れないからお断りです」と言われ…費用払っても、9ヶ月時点で仮免まで行けてなかったら全て無に帰す(つまり30万近く支払っても免許は取れず受けた教習も繰越できない)と言われ…

 

なんだよぉぉぉっ。

なんでなんだよぉぉぉっ。

(暴)

 

教習所の都合でそれは…ないでしょ…私が頑張ろうとしてもその状況じゃ頑張れないじゃん…。

 

だけど免許はどうしても諦められない…。ということで他の教習所当たり中。

 

教習所行きたい!ちゃんと予約取れるなら、学校の勉強もサボらずちゃんと頑張るから!神様!お願いします!

 

***
中くらいの悩み(後悔)

 

セミナーで紹介されてた本。欲しくなってメルカリで見つけて、でもちょっと高いな〜、どうしようかな〜、と1日様子みようとしたら、他の人が値下げ交渉して、しかもアッサリOKされてて売り切れた…。

 

私も、勇気出して値下げ交渉すればよかった…。

 

***
小さい悩み(その1)

 

夕ご飯。スパイスカレーを作った。冷凍してあるごはん。大きいのと小さいのどっちを解凍しようかな〜。

 

大きいの…でもさっきカレー作りながらお腹空いてじゃがりこ食べちゃったんだよな…

 

小さいの…でもカレーかけるとごはんって水になっちゃうからな…(水を飲むが如く米がスーッと口から胃へ消えていくよね、カレーかけると)。

 

大きいの…

 

大きいのにしよう…

 

いっぱい食べたo(^o^)o

 

***
小さい悩み(その2)

 

お米がもう無いから買いに行かないと明日の夜以降ご飯がない。

 

最も米が安く買えるスーパー(無洗米が5kgで1,400円)は徒歩で片道20分。

 

行こうかな…どうしようかな…。


あと飲み水もないから汲みに行かないといけない…(無料で水が出てくるマシンが逆方向のスーパーにある)

 

行こうかな…どうしようかな…。

 

***
小さい悩み(その3)

 

私しか居ないアパートの部屋で、間違いなく家の中にあるはずのものがずっと見つからない現象。

 

水筒の蓋。

 

弁当箱の仕切り。

 

地味に困る。だけど無い。私しか使ってないし、洗ったのも片付けたのも私のはずなのに、どうして見つからないのか?

 

〽︎

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う

夜に限って いちども ルルルルル

出てきてはくれないね

 

と、ドリカムの名曲のここだけいつも歌う…家の中で紛失した物達を想って…(こんなことしてる持ち主が嫌になって逃げたのか…?)

 

そんで冷静に考えたら、夢で会えたって意味ないや。現実で出てきてくれ。

 

***

思い悩み過ぎて脾が弱っちゃうかも。ごはんおかわりしたけど…。きっと負担だったよね。ごめんね。でも食べるけど。(食べるんかい)