Blog 1/445

日常の記録。

後期授業料振り込んだ

座学・筆記とも期末試験を無事にパスしたので、後期の学費を振込に行った。

 

75万円!

 

決して安くはないけど、入学決めた時点で払うと分かっているお金だから特に何とも思わず支払い。

 

前回の大きな支払いは入学金と前期授業料の合算で、その時はどうしても振込用紙で窓口支払いしたくてものすごく面倒な手順で振り込んだけど、今回はATMでササっと支払って終わり。

 

入学金支払った後入った中華屋のランチで、現金50円足りなくてあわや無銭飲食寸前になったのもいい思い出…でもこの時の教訓全然活かせてなくて、いまだに現金あんまり持ってなくて、クラスメイトとごはん行った時に立て替えてもらうことしばしば…(もちろんすぐ下して返してますよ…!)

 

blog445.hatenablog.com

 

ホントは後期授業料の振込用紙って、8月の上旬にはもらってたからもっと早く振り込めたんだけどさ。もしかしたら試験全然できないかもしれないじゃん?理系は未知だし、実技だってそんな上手くないし、あんまりできなくてどうにもならないようだったら最悪退学ってこともあるかも…という最悪のパターンも想定してて、だから試験結果が確定するまで振り込まなかった…。

 

杞憂に終わってよかった。

 

というわけで、後期も引き続き、鍼灸あん摩マッサージ指圧師目指して精進します。